--
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    2013
    09.05

    MacJournal 5.2.8Jで記事を書いてうpしてみるテスト

    Category: Mac   Tags:MacJournalFC2ブログ更新
    Safariでログインして記事を書いていると、
    保存しようとすると再度ログインを求められ、
    ログインすると記事が保存されずに消えてしまうトラブル。
    書き終わるまでに時間がかかるせいだと思いますが、とても迷惑。


    頭に来たのでMacJournalというアプリで記事を作成・投稿してみることに。
    以前MacHeistで格安で購入したこのアプリ。
    何でもコピペしておけるので、メモ帳替わりに使っています^-^
    ちなみに通常価格は$39.95。びみょーな価格設定ですね(汗



    具体的にはメニュー「ジャーナル」の「ブログサーバを編集...」で以下のように入力。

    名前:ブログの名前
    種類:Movable Type
    URL:ブログのURL
    投稿URL:http://blog.fc2.com/xmlrpc.php
    ユーザ:ログインの時に使っているユーザ名(メールアドレスだったりします)
    ブログID:例えば私ならhttp://w6o6n.blog.fc2.com/の赤字のところ

    アップロード用の設定は以下のサイトを参考にさせて頂きました。
    参考1:趣味のおもちゃ箱 FC2ブログの為の MacJournal の設定
    参考2:こうちゃんのブログ - 「MacJournal 5」で試し書き<2>


    新規エントリーに記事を書いて、メニュー「共有」より「”ブログの名前”に送信」を選べば送れるはず。

    なんかエラーが出ますがうpできました。
    改行が全部失われてしまい、1行になってしまいました。
    いちいち<br>で改行しないとダメぽ。。

    結論:この方法は保留。
    
BRタグがめんどくさいのでChromeで編集することにします。
    Safari最新版も推奨環境だったはずだけど、こうもトラブル続きでは信用できない(;_;)
    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    トラックバックURL
    http://w6o6n.blog.fc2.com/tb.php/57-fc06456a
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。