--
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    2014
    08.08

    テレビ到着!

    なかなか更新できずスミマセンm(_ _)m
    テレビ無しの生活は数日で終わり、晴れて私も液晶テレビユーザーになりました!

    注文したテレビは東芝のREGZA 42J8。
    現行機種・4つのグレードのうち上から2番目のもの・42インチ・7.3万円でゲットしたものです。
    Picture pop-up on Click!
    (画像はこちらより転載)


    発注から2日で到着。
    壊れたテレビ(55kg!)を玄関先まで運び出し、
    届いたテレビの部品取り付け・配線・セットアップまでで小1時間。
    ようやく今までどおりの生活に戻りました^-^

    ちょっと困ったこと

    ・箱からの取り出し手順が箱にプリントされているんですが、
    最初に箱を閉じているテープをはがすと
    取り出し手順のプリントがはがれてしまいます。不親切。

    ・最初に支柱と台座を自分で取り付けるんですが、
    支柱の形が説明図に描かれてるのと違う
    箱の中を探し直しても見当たらず、戸惑いました(汗)
    もしかして、説明図は他の機種のものを流用してるんじゃ?と思い
    見よう見まねで取り付けました^-^;
    部品の絵も小さいし不親切。

    ・HDMIが4系統ありますが、S端子がありません。RCA映像入力(黄色の丸いやつ)が1系統だけ。意外。
    ・HDMIケーブルが付属していない(というか電源ケーブル以外付属していない)。

    ・音声の初期設定がイマイチ。
    映像は白っぽい上に眩しい(輝度が高すぎ・ホワイト強すぎ)。
    音声は高音が強調されていて軽い音に感じました(個人的な印象です)。
    まぁこれらは自分でいい具合に調整できたのでOK。

    悪くないです

    映像もシャープだし、色合いも動きも悪くないです。
    iPS液晶のおかげで見る角度が変わっても違和感なし^-^

    画面の枠は幅1センチほどのシルバー。すっきりしたデザイン。
    前のテレビは奥行き58cmもあったんですが、今は奥行き7cm!
    おかげで部屋が広くなりました!
    みなさんが数年前に味わった感動を今頃体感(笑)
    関連記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    トラックバックURL
    http://w6o6n.blog.fc2.com/tb.php/127-c9fa22d9
    トラックバック
    コメント
    管理者にだけ表示を許可する
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。