--
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    2014
    04.23

    Rapportネタとか

    Category: Mac   Tags:Rapport重い稼働率ベイ
    前にslimbox導入の記事を書いたんですが、
    こちらで嬉しいお返事見つけちゃいました(^0^)/



    ご紹介ありがとうございます!
    他の人のブログで取り上げてもらったの、初めてかも(*^-^*)
    お役に立てて良かったです!!
    slimboxはlightbox互換なので乗り換えしやすいですしね♪

    Rapport、重いですか?


    アクセス解析で検索キーワードを見ていると
    連日「rapport 重い」でアクセスする人が多いみたい。

    2014.5.23追記:
    普段Chromeばかり使用しているので実感しなかったのですが、
    Rapport Trusteerの監視対象になっているSafariは動作が重くなりますね^-^;

    登録サイトとか開いているタブの数とか関係なくもたつく感じです(汗)
    ページの更新、スクロール、ウィンドウを閉じる…何しても遅いっ!
    設定を少しいじってみても改善しないし、これはやっかいかも^-^;
    以下のように、CPU稼働率が特に高い訳でもないんですけどね。


    少なくともウチのMac (iMac2010 Core i5 2.6GHz + OSX10.6.8)では大丈夫そうですSafariダメポ。
    CPU稼働率の高いプロセスを常時表示させてますが
    Rapportが頑張るのは登録サイトにアクセスする時くらいで、普段は大人しい印象です。


    RapportのCPU稼働率を改めて確認してみました。
    (ウチのは4コアなので最大稼働率は400%となります)

    登録済みのサイトにアクセス
    =表示の際に10%弱消費

    平常時
    =0.02~0.2%くらい消費

    新しくサイトを登録した時
    =瞬間的に50%くらい消費



    MacBookAirとか2コアとかの小型ノートPCだと
    登録サイトにアクセスする時に
    少ししんどくなるかも知れませんね^-^;

    2014.5.23追記:
    他のアプリを使ってる分には影響は少ないんですが
    Safariはやっぱり重くなるみたいです。
    すべての操作にちょっとずつチェックを入れてるのかも(汗)


    ベイスターズ…


    抑えのソーサも離脱してドミニカ勢全滅…orz
    ピンチです。大ピンチです。
    一時は勝率.250まで低下。
    このレベルになると…勝てる気がしない^-^;


    ただ今、相手チームに4点プレゼントのキャンペーン中(爆)
    今シーズン始まったばかりなのに
    もう2回も満塁ホームラン食らってますよ?
    ちなみに、去年ベイスターズが放った満塁HRは0本です(爆)参考
    今年はブランコが打ってくれました♪
    今日は荒波選手が打ってくれました!!
    これでチャラ?いやいや、倍返しでお願いします!


    尚成投手の3連続被弾とか。
    リリーフした高崎投手が1球で満塁弾浴びたりとか。
    リリーフした菊池投手が1球でサヨナラ弾浴びたりとか。

    飛ぶボールが怖いのはよく分かったから、もうやめたげて>_<


    クリーンナップのみなさん!
    これから借りを返してやって下さい!!!!!
    スポンサーサイト
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Comment:2  Trackback:0
    2014
    04.22

    iCalとYahoo!カレンダーが同期しない

    iCalでYahoo!カレンダーに同期しようとしたらエラーに

    まだ解決してません(汗)
    追記:2014.4.22に復旧した模様。ちゃんと同期するようになりました!

    こんな感じのエラーが出ます。
    Picture pop-up on Click!

    エラーの内容をテキストに書き出しておきます。

    サーバの応答:
    "HTTP/1.1 500 INKApi Error"
    対象となる操作:
    CalDAVDeleteEntityQueueableOperation


    サーバのエラーの意味は「サーバ不調」のことらしい。
    参考:よく見るHTTPステータスコード一覧とその意味を理解する ++ SEO HACKS公式ブログ


    Yahoo!カレンダー→iCalの同期はできているようですが(起動時にYahooカレンダーの内容が反映される)、
    その逆(iCal→Yahooカレンダー)ができていません。
    とりあえず今はブラウザを使ってYahoo!カレンダーからスケジュールの登録しています。


    今日になって見つけたYahoo!の告知。
    Yahoo!カレンダー側の問題みたいで、現在対処中のようです。
    【お知らせ】一部のお客様で、CalDAVでの同期設定がうまくいかない事象が発生しています(2014/4/21)

    追記:2014.4.22に復旧した模様。告知も出てました。
    【お知らせ】CalDAV同期設定の不具合が解消しました(2014/4/22)

    ご案内しておりましたCalDAV同期の不具合の件ですが、本日原因が判明し対策を完了いたしました。




    たくさんアクセスして頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    FC2ブログ内ではペット関係・写真関係・芸能ニュース関係(?!)の方が多いような?
    意外な顔ぶれ(笑)




    実はここ数ヶ月、運気最悪だったりorz

    忙しいにも関わらず
    「部屋の模様替えしたいなー」
    とか思ったり。

    気分転換と現実逃避したい^-^;
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Comment:0  Trackback:0
    back-to-top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。